Art Aquarium

こんばんはでござる(・ω・)
今日帰ってきて更新できそうだったので記憶が新しいうちにと思って記事書きました!
昨日告知したアートアクアリウム展についてです!
本当は妹のコンクール見に行くのが本命なんですけど;それについてもちらっと
内容荒いかもですが暇つぶし程度に読んでいただけると嬉しいです〜
ではどうぞ↓


朝は7時30分に東京駅へ向かって出発!
東京駅からは電車には乗らず無料バスに乗ってコレド室町前へ行きました
それで東京駅で行き先が分からないでオカンとオトンと時々弟と迷っていると(笑)サンドイッチ屋さんの女の人が親切に道案内をしてくださった!
めっちゃいい人でした(´ω`)
コレド室町日本橋三井ホールというところでやってて着いたのが11時だったんですけど
開館前だというのにすでに人だかりが!

混雑具合やばかったです なめてました、日本橋
11時半頃入場 オープン直後なのにやはり人がすごかったです
オカン情報によるとアクアリウム出た時(12時ちょいくらい?)にはもう入場に1時間待ちとかになってたらしいです
恐るべし、日本橋
早めに来ておいて本当に良かった(´`;)
展示物!

これは色々な種類の金魚がそれぞれの水槽で展示されていました

何秒か後にライトの色が変わったりしてとても幻想的!
しかしここは横に流れながら進み見ていく感じだったのですがすごい混んでて写真を撮るのが辛かった;
もっと種類沢山いたので残りは自分の目で見てみて下さい^^全部で10種くらいかな?もっといたかも
ちなみに私のオススメは水泡魚?です!

いろんな種類の金魚コーナーを抜けると目の前にはでかい水槽が!
とにかく綺麗!

一番見たかった「花魁」!
写真でも何度か見ましたがやはり実物は圧巻ですね 感動しました

プリズリウム

色んな色の金魚が可愛かったです〜
しかしこうして見ても光によって金魚の色が変わったりするのがすごく不思議でした

個人的に一番気に入ったのがこの「水中四季絵巻」
背景の映像と鯉の融合がすごく面白かったです ずっと見てても飽きない!


万華鏡 実際に覗くことができます

ビョウブリウム ちょっと近くで見れなかったのが残念でしたが背景の水墨画の映像とマッチしてて素敵でした

プリズリウムにいた金魚 正面からみると笑ってるように見えて可愛かった!


とまぁこんなかんじでアクアリウムは終わりました
まさかこんなに混んでいるとは思わなかったのでちょっと疲れました(笑)
最初から最後までとても楽しかったです
入場料は1000円と決して安いとは言えませんが払ってでも行く価値はあると思いました!
沢山の魚と暗がりが苦手でない人は行ってみることをおすすめします〜すごくよかったので!
確か9月24日までだったので行ける方は是非行ってみてください♪

どうでもいいですが途中で服と髪型がすごく昭和初期っぽいことに気づきました(笑)
三つ編みと花柄ワンピースやで…


あと帰りに東京駅へ戻って例のサンドイッチ屋さんのお店へいったのですが
その店員さんが私たちを覚えていてくれて///
なんかとても嬉しかったです あの人はまちゃめちゃいい人だ…美人だったし
BROSSOM&BOUQUETというお店だったので東京駅へ行く際は是非!
サンドイッチ種類も豊富でとても美味しかったです(^∀^)
ちなみにそのお店オープンしたてらしかったです!

景色とかもお楽しみください



三越のライオン!
中はもう眩しすぎて入ることすら出来ませんでした;さすが三越
ザギンはセレブっていうイメージがありますしね!(´∀`)


あと妹の吹奏楽コンクールについてですが
詳しいこと言ってしまうとあれなので一応伏せますが
結果は残念ながら上の全国大会には出場なりませんでした
しかし久しぶりの母校の演奏が聴けたのでよかったです もう知ってる後輩はいませんが(汗)
自分達が演奏した曲とか他校がやってたりしておおってなったりして楽しかったです
全国行ったら名古屋で大会が開かれるのでみそかつを食べようと思ってたのですが無念です
あのつり球ででてたぶたレスラーのお店のみそかつ…


以上で終わります
ざっくりざっくり書いたつもりでしたが案外長くなってしまったかもしれないです
見ていただいてありがとうございました 寝ます
おまけ

朝起きたら庭にきのこ生えてた

拡大