congratulation


はっ・・・まゆげがない・・・


3月1日、卒業式がありました
3年間あっという間だったなぁという印象を受けました
私のクラスは3年間同じでした
みんなサッパリした人が多く、わりといいクラスだったと私は思います
色々な人が色々な場所へ進学したり就職したりなので中々会えなくなってしまい
別れが惜しい気もしますが、みんなそれぞれの道を進んで幸せになって欲しいなぁと思いました
なんだか味気ない文章になってしまったような気がしなくもないですが(--;)
とりあえず全国の卒業生のみなさん、卒業おめでとうございました!
これから入学式まではみんなニートですね!(笑)
私はこのニート生活を満喫すべく、絵をたくさん描きたいと思います(`・ω・´)


◆テキスタイルとグラフィック
私の周りの先生や友人に「テキスタイルに受かった」と言っても「何それ?」と返されることが
多いテキスタイルデザインについて、コメントでも疑問がちらちら見受けられたので説明したいと思います
まず、私が一番やりたかったグラフィックデザインは、大まかに言うとポスターなどの主に印刷物のデザインをすることをいいます
テキスタイルデザインは布の織物や染物をすることをいいます
なのでこの二つは全然別物だったりします
私は本当はテキスタイル全然やりたくなかったのですけど、倍率が低かったのでここを併願しました
(それでも補欠でしたが)
で、もう第二志望のとこにお金を振り込んでしまったので繰り上げになったとしても
私は布を勉強しなくてはならないという・・・アレです・・・
そうなると就職先も服飾関係とか考えていたのと大きく違ってしまいそうですよね
まぁデザイン関係なら何でもいいさ・・・
でも私本当はアニメーションとかやりたかった・・・