Thank you

本当なら昨日更新したかったのですが
引越しの準備等で忙しかったので今日更新させていただきます
あと、今日エイプリルフールということをすっかり忘れていたのですけど
この記事は嘘ではないです。大体。
ので安心してお読みください(笑)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
前回の記事で3月いっぱいと言ったのですが、4月もちょっとだけ公開することにします
更新の日にち幅が短くなってしまっていたので。
(ただ更新は今日付で最後です)
いざ最後となると何を書いたらいいのか、私はまるで文章力が無いので分からなくなってしまいました;
とりあえず今までの経歴とかをぽつぽつ語っていきたいと思います


2010年11月9日 ブログ開始
2011年3月11日 大地震(ものすごく不安だったのを覚えています)
2011年10月20日 修学旅行ではじめてのハワイ
2011年11月9日 ブログ一周年
2012年1月18日 誕生日
2012年2月16日 フェーマススクールズさんという所から勧誘が来る
2012年4月〜12月 受験戦争に向けての準備等々(精神がやられました)
2013年1月18日 誕生日(沢山のお祝いコメント等ありがとうございました!)
2013年1月19日 センター試験(ツイッターのTLがスピンスピンしてましたね)
2013年1月29日〜2月1日 受験戦争期間
2013年3月1日 卒業

こんな感じでしょうか
細かく細かく追っていけばもっとありますが、ぎゅっと凝縮すると多分これらがわりかし大きかったイベントではないかなぁと思います
特に今年の一月二月はきつかったです 泣いたり笑ったり
あと昔の記事に過去絵を公開してたりするのですが、絶望的に下手なので出来れば見ないでいただけるとありがたいです!(それなら消してしまえ!という話になりますけどまぁそれはそれということで…)
そういえば今さらなのですが私本当なら高校三年間皆勤賞だったのですが、
受験のため一月の最後のほうで午後からは学校抜け出して予備校行ってたので皆勤賞取れなかったのが心残りで仕方ないです。くそぅ


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
今までの記事を見返してみて、私は今までに沢山の絵を描いてきたんだなぁと思いました
いつから描き始めたとかは全然覚えていないのですが、多分もう15,6年以上は描いてるかなぁと思います
その割には全然上手くないし、むしろ私より年下の子のほうが上手い人たくさんいて悔しかったりするんですけどね(笑)
この前ツイッターのタグであなたはどうして絵を描いてるのみたいなのがあって
これはなかなか深いタグだなぁと思いました
回答もさまざまで、「見てくれるひとがいて嬉しいから」「楽しいから」「息抜きのため」などなど一人ひとり違いました
私は単に楽しいから、自己満足のためってのもありますが、やっぱり何かしらの反応をいただけるようになってもっと描きたい!と思うようになりました
たとえそれがお世辞であっても、その反応一つ一つが嬉しくて、こんな絵を描いたら何ていってくれるだろうとか少なからず意識することは増えました
ただ、やっぱり見られているということもあり、載せるのをためらった時もあったりしました。
当たり前ですが下手だ、って思われたらそれはそれで傷つきますしね(笑)
もうあれですね、麻薬みたいだなって思います
麻薬というか、依存というか
絵描いてないと多分辛くて辛くて仕方ないと思います
いままでずっと絵と付き合ってきましたし
どちらかというとストレス発散の意味合いもあるのかなと思います


あさってには今住んでる家を離れて一人暮らしを始めます
家は住んでもう十数年経ち、思い入れもあるので悲しくないといえば嘘にはなりますが
やっぱり人はいつか旅立たないといけないってばっちゃが言ってたので
がんばって…暮らします
でも最初はホームシックになりそう(笑)


かなり長くなってしまったので、この辺で終わりにしたいと思います
このブログは公開をやめてしまいますが、他のSNSでも活動中なので今後はそちらでよろしくお願いします
今まで本当にありがとうございました!
もし、またどこかでふらっと現れてブログ開設したりとかあったら
またそのときはよろしくお願いしますね
約2年半、みなさん本当にお世話になりました!
ありがとうございました!!(^^)ノシ


2013年4月1日 リコ